東武線牛田駅と京成線関屋駅!2駅利用可能な駅周辺環境と住みやすさ

東武線牛田駅と京成線関屋駅の周辺環境

東武線牛田駅は、近くに京成線関屋駅もあり、2路線利用できる便利な街です。

子育て環境も整っているので、子育てファミリーにも住みやすい街です。

駅周辺は、人通りも多く治安も良いので、一人住まいの女性でも安心して暮らせます。

実際に住んでいる筆者が、駅周辺の治安や利便性などについて詳しく紹介します。

牛田駅周辺にお引越しを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

牛田駅と関屋駅周辺の治安や住みやすさ

牛田駅と関屋駅周辺は、足立区の中でも比較的治安が良いと思います。

車通りや人通りが多いので、夜1人で歩いている女性も多いです。

駅周辺のグルメや買い物

駅前にはマクドナルド、ファミリーマート、蕎麦屋さん、ちょっとした飲み屋などがあり、仕事帰りに立ち寄るのに便利です。

駅から5分ほど歩くとスーパーのグルメシティもあります。

そのグルメシティの近くにはセブンイレブンとファミリーマート、ココスやジョリーパスタ、マツモトキヨシもあります。

北千住の駅周辺もとても栄えていて、美味しいご飯屋さんや飲み屋などたくさんあります。

また、東武線で1駅の北千住には、マルイやルミネがあるので洋服や化粧品などの買い物にもとても便利です。

北千住には、牛田駅から徒歩20分ほどで歩いて行くこともできます。

牛田駅から北千住に行くあいだには、おしゃれなカフェや美味しいお蕎麦屋さん、中華料理屋さん、有名なラーメン屋さんもあるので、お散歩がてら散策するのも楽しいですよ。

足立郵便局が関屋駅の目の前にあり、24時間宅配可能なので、仕事で帰りが遅くなっても荷物が受け取れて便利です。

スポンサーリンク

2路線使えて便利!電車のアクセス

京成線と東武線の2路線が使えるのも魅力的です。どちらかの路線が事故などで運転見合わせしても、どちらかの路線で帰ってこれます。

また東武線に乗れば一駅で北千住に行けます。

北千住は東武線、常磐線、つくばエクスプレス、千代田線、日比谷線などたくさんの路線が走っています。アクセスは抜群に良いです。

車がなくても十分生活ができます。その代わり駐車場は駅近くにはあまりなく、駐車料金が高いです。

牛田駅周辺の子育て環境や保育園・病院

隅田川や荒川が近いので、その2つの川の土手沿いをランニングやお散歩してる人も多いです。川があるので自然が多いのも魅力的です。

駅周辺に公園も多いので、お子さんがいる方も住みやすいと思います。

駅近くにマンションがたくさんあり、実際にファミリーの方も多く住んでいます。

道も整備されており、綺麗で子供連れやベビーカーも押しやすいです。

また牛田駅も関屋駅もエレベーター完備で、ベビーカーでも安心です。

保育園は、駅のすぐ近くに大きな区立の保育園があります。

他にも認可保育園が駅から徒歩10分圏内に3ヶ所、徒歩10分圏外に認証保育園が1ヶ所あります。

小学校も駅から15分ほどのところにあります。

総合病院も駅の近くに2ヶ所、小児科も駅から徒歩8分のところにあります。

歯医者も小児科のすぐ近くにあり、急な体調不良でも安心です。

東武線牛田駅・京成線関屋駅周辺

牛田駅と関屋駅の周辺は、周りの他の駅と比べて、お店もたくさんあり、下町の雰囲気で住みやすいと思います。

子育て環境も整っており、子供のいるご家族にも住みやすい環境が整っています。

また、一人暮らし用のアパートも新しくたくさん建っているので、一人暮らしの女性にもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする