世田谷区千歳船橋駅周辺で女性の一人暮らしの住みやすさや治安は?

小田急線千歳船橋駅のバスや都心へのアクセス

小田急線千歳船橋駅の周辺は、住宅街が多い世田谷区の中でも、繁華街や大きな商店街がないぶん、落ち着いた街です。

千歳船橋駅周辺の治安や住みやすさなど、実際に住んでいる方にお話を伺いました。

女性の一人暮らしで、気になることやおすすめのお店、交通事情など、地元住人の目線で紹介します。

千歳船橋にお引越しを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

小田急線千歳船橋駅周辺の一人暮らしの治安や住み心地は?

千歳船橋の駅前に交番があり、時々町をパトカーが見回りすることもあるので、治安はいいほうだと思います。

駅前にはスーパーやドラッグストア、コンビニもあり、ファーストフードのお店もあるので住みやすいです。

女性の一人暮らしの場合は、なるべく駅から近い場所をおすすめします。

基本的に治安はいいですが、住宅街に入っていくと道もいりくんでいて、人通りの少ない暗い通りもあります。

とはいえ、周辺は一軒家が多く、家の明かりも灯っているので不安はないですが、深夜帰宅のときは少し怖いかもしれません。

世田谷区千歳船橋駅周辺の交通アクセスやバス

千歳船橋のいいところは、意外と家賃が手頃なところです。

最近引っ越しを考えていろいろな物件をチェックしましたが、神奈川でも交通の便がよかったりすると、あまり価格がかわらないところが多かったです。

駅からは歩いて隣駅の経堂駅や祖師ヶ谷大蔵駅にも行けますし、経堂も祖師ヶ谷大蔵も、商店街が栄えている町なので散歩がてら行ってもなかなか楽しいです。

台風や事故で、まれに電車が止まってしまった時は大変ですが、渋谷まで出られるバスと、京王線が使える千歳烏山駅までのバスもあるので一応は足が確保できます。

また、なにかあって電車が止まって帰れない、というときも渋谷駅からのバスか、京王線乗り換え、世田谷線で豪徳寺から二駅徒歩などで対応できます。

スポンサーリンク

千歳船橋駅周辺のグルメやランチ

千歳船橋はちいさな町ですが、意外とおいしいお店が充実しているのも特徴です。

駅を背に左サイドはお酒と食事が楽しめるお店が多く、和食、イタリアン、ケバブ、餃子とさまざまです。

さらに、多国籍料理のお店もあり、量も多く種類も豊富、お酒もあるのでリーズナブルな飲み会にぴったりです。

また、農大が近いこともあり、学生の町でもあるため、特に大学周辺は安くてボリュームのあるご飯屋さんも多いです。

また、雑誌にもたびたび紹介される、堀口珈琲があるのて、コーヒー好き、喫茶店好きは、行きつけのお店にできちゃいます。

本格的なおいしいコーヒーは最近テイクアウトもやっているので、コーヒー片手にお散歩もいいですね。

他にも、パン屋さん、お花屋さん、お寿司のテイクアウト、お豆腐屋さん、焼き肉店、寿司店などさまざまなお店があり、比較的チェーン店が少なく、どれも地域に親しまれているお店なので懐かしい感じがあります。

千歳船橋のおすすめ

駅からあまり近くはありませんが、自転車があれば、馬事公苑や砧公園まで出かけ、休日をのんびり太陽の下で過ごすこともできます。

また、ここ数年は駅前の広場でイベントをやることも多くなりました。

夏は盆踊りをやっていたり、神社でお祭りもあるので、楽しいし、なんとなくほっこりするので、一人暮しの方は地元を思い出したりするのではないでしょうか。

新宿駅まで20分ほどで出られる場所にあり、便利で落ち着いた町は一人暮しにもファミリーにもおすすめです。

千歳船橋にお引越しを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする