東武スカイツリーライン曳舟駅周辺の住みやすさ!買い物や子育て施設が充実

東京都墨田区の曳舟駅周辺の住宅事情

東京都墨田区にある、東武スカイツリーライン曳舟駅周辺は、治安がよく子育てファミリーに優しい街です。

ここ数年タワーマンションがどんどん建ち、新しい家族が入ってきています。

それに伴い、買い物や公共の施設も充実して、とても住みやすい環境になりました。

人気の観光スポット、東京スカイツリーにも徒歩で行くことができます。

子育て主婦の目線で、曳舟駅周辺を紹介します。

曳舟駅周辺にお引っ越しを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

曳舟駅周辺の買い物やスーパー

曳舟駅周辺は、共働きで忙しい時に買い物しやすい環境が整っています。

駅前にコンビニはもちろん、大型のイトーヨーカドーやドラッグストアがあります。

特にイトーヨーカドーでは普段の日用品、食品だけでなく、本や100均、赤ちゃんグッズ、おもちゃ、家電など一通り生活に必要な物が揃っていて1箇所で色んなお買い物ができます。

その他にも小さなコンビニサイズのまいばすけっとなどがあり、仕事帰りに寄って行くのに便利です。

歩いて押上のソラマチにも行けるので、オシャレな服や美味しいグルメはそこで楽しむ事ができます。買い物に困ることはありません。

スポンサーリンク

曳舟駅周辺の子育て家族におすすめの施設

曳舟駅周辺は、子育てファミリーにうれしい施設が充実しています。

公園や子育て施設

曳舟駅周辺には公園が沢山あって、子育て中の家族が多く、子供がよく遊んでいます。

また、図書館が綺麗で行きやすく、大人と子どもが借りる場所が分かれていて安心して本を借りることができます。

児童館もあり、イベントをよく開催しています。

児童館は分館が最近できて、ボールプールやロッククライミングなど無料で遊ぶ事ができます。

チケット制なので、安全で安心して遊ばせる事ができます。

役所には徒歩で行けます。施設の中も綺麗です。

子供の習い事

徒歩圏内にスイミングスクールがあり、生後半年くらいの小さい頃から習っている子が多いです。

その他にも徒歩圏内に英会話教室や音楽教室、バレエ教室、書道教室、サッカーチームなど人気の習い事ができる教室があります。

子育てする上で習い事をさせようと思った時に困らないと思います。

スポンサーリンク

幼稚園や保育園

曳舟駅の近くに幼稚園や保育園が沢山あります

子育て世帯が多く、子供が多いので施設も多いです。

駅から徒歩10分圏内に沢山の保育園や幼稚園があります。

特に保育園の数は多く、マンションの下に併設された小さい保育園など沢山あります。しかし人気のある保育園はなかなか入れません。

曳舟駅周辺の病院

曳舟駅直結の新しくできた総合病院があります。

病院の中もとても綺麗で清潔です。

沢山の人が利用していて、気軽に行くことができます。

駅直結の病院があると子育て中の方には安心だと思います。その他にも昔からある街の小さな病院も沢山あります。

スポンサーリンク

曳舟駅から見えるスカイツリー

近くにスカイツリーが見え、景色も綺麗です。

夜にはライトアップされたスカイツリーが見え曳舟駅周辺から見ることができます。

スカイツリーではソラマチやすみだ水族館もあり、家族で楽しむ事ができます。

東京スカイツリーのある押上駅までは、曳舟駅周辺から徒歩で行くことができます。

東武スカイツリーライン 曳舟駅周辺のすみやすさ

曳舟駅周辺は、子育てファミリーに嬉しい施設や病院が充実しています。

また、駅周辺の買い物もできるので、共働きでも仕事の帰りにお買い物ができて便利です。

曳舟駅周辺にお引越しを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました