横浜根岸港の釣り場の駐車場とトイレと近くの釣具屋や餌の入手先

160829-1b

横浜の磯子区にある根岸港の釣り場に行って来ました。

根岸港は、磯子海釣り施設の手前にあり、無料で釣りが出来ます。

磯子海釣り施設の手前にありますが、釣り施設よりも混んでいませんので、お子さんのチョイ投げの練習にもいいですよね。

今回は、根岸港の釣り場の状況や、駐車場やトイレなど、子供連れで気になるポイントと釣り餌の入手先なども紹介します。

スポンサーリンク

横浜の根岸港の釣り場の様子と混雑具合

磯子海釣り公園の手前にある、磯子港は近くにコンビニやトイレがあり、便利な釣り場です。

掘割川の河口になるので、秋から海に落ちてきた、大きなハゼを釣る事も出来るんですよ。

堀割川のハゼ釣りの様子はコチラで紹介しています。⇒ 横浜の人気ハゼ釣りポイント掘割川のニトリ前から八幡橋、磯子橋付近

夏に、川のハゼ釣りで釣りに慣れてきた、お子さんの海釣りデビューにもいいですよね。

人気の海釣り公園が満員で入れない時にも、比較的空いているので、釣り場を確保することが出来ます。

空いている場所で、お子さんのチョイ投げの練習などもいいですよね。

家族連れも多いですが、場所によっては大物狙いのベテランの方も結構いるんですよ。

釣り場所は、ガードレールの中になります。足場は良いのですが、柵等はありませんので、小さいお子さんは、ライフジャケットを用意してあげると安心ですよね。

大きな釣具屋さんでは、1000円前後で売っていますよ。

スポンサーリンク

根岸港で釣り 駐車場と近くのトイレとコンビニ

根岸港の周りには、コインパーキングがありません。

港沿いの道路は、比較的広く交通量も多くないので、みなさん釣り場に車を横付けさせて停めています。

子供連れの場合、近くに車が停められるので安心ですが、あくまでも路駐になりますので、停める時は、自己責任でお願いします。

トイレは、根岸港のすぐ手前の角にあります。

根岸港の近くのトレイ磯子海の見える公園

ちょっと解りにくいのですが、港から見える「磯子第二ポンプ場雨水滞水池」の建物の上に、「磯子・海の見える公園」があるんです。

この公園に、多目的トイレがあります。遊具やベンチもありますので、釣りに飽きたお子さんの休憩にもいいですよね。

コンビには、根岸港沿いにありますので、すぐに解ると思います。コンビニが近くにあると、子供連れの釣りには、とっても便利ですよね。

根岸港の近くの釣具屋と餌の入手先

根岸港沿いに、釣り餌の自動販売機があります。

根岸港釣り餌の自動販売機

場所は、コンビニの100m位先になります。

売り切れになっている場合もあるので、事前に釣り餌を用意して行った方が安心です。

【追記】コンビにでも、アオイソメ・ジャリメを販売していました。

近くの釣具屋さんは、掘割川近くの「えびすや釣具店」です。

掘割川近くのえびすや釣具店

根岸港に行く前に、寄れる場所にありますので、便利ですよね。

根岸港近くの、磯子電源開発前護岸の釣り場の紹介もしています。⇒ 横浜磯子電源開発前護岸の釣り場の状況とトイレや駐車場料金と磯子海釣り施設

磯子根岸港の釣り場

根岸港は、足場がよく家族連れの方も多い釣り場です。

あまり混雑していないので、初心者さんのチョイ投げの練習にもいいですね。

近くに、大型ショッピングセンターなどもあるので、家族連れにはおすすめの場所です。

根岸港で、今何が釣れるの?という場合は、近くの磯子海釣り施設の釣果情報を参考にされてみるといいですね。 ⇒ 磯子海釣り施設 釣果情報

初心者さん向けの、釣り情報をまとめました。

こちらも、見てみて下さいね。

今回は、横浜の根岸港で釣りをする時に、子供連れで気になるポイントをまとめてみました。

よかったら、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする