ラーメンひろたけ実食レビュー!横浜市鶴見区の背脂こってり系のお店が開店

横浜市鶴見区のトレッサ横浜の近くに、新しいラーメンやさんがオープンしました。

早速、お店に訪問!お店の雰囲気やお味の紹介をしますね。

訪問したのは、土曜日のお昼どき、混雑具合なども紹介します。

駒岡に出来た新しいラーメン店、行ってみようかな?という方は、参考にしてみて下さいね。

お店には、駐車場がありません。

近くのパーキングについても紹介します。

スポンサーリンク

駒岡ラーメン「ひろたけ」の場所やお店の雰囲気は?

ひろたけのお店の場所は、トレッサ横浜から環状2号を鶴見方面に200mくらいいったところです。

パチンコ「吉兆」の交差点をはさんで、はす向かいです。並びには焼肉で有名な「杏樹亭」があります。


「ひろたけ」は、最近 できたばかり(2月20日頃)のお店のようで、お店の前には花輪も沢山でていました。

店内は、黒を基調にしたおしゃれな感じです。

カウンターのみですが、カウンターがコの字になっていて、真ん中に店員さんが通るスペースがある感じです。

よく、牛丼やさんにあるタイプのカウンターというとわかりやすいかな?

ちょっと気になったのが、イスが固定タイプではないのに、軽く動くので安定感がない感じがしました。

カウンターの向かい側に座っている人と、距離が近くついたてとかがないので、目があいやすく女性一人だとちょっと・・・という方もいるかもしれないですね。

ラーメンひろたけのメニューは?

看板にも書いてありましたが、背脂系のこってりラーメンです。

券売機で食券を買うタイプです。

ラーメンのお味の種類は

  • 醤油・・・650円
  • 濃厚味噌・・・750円
  • 煮干・・・700円
  • かつお・・・700円

トッピングは100円~

ミニ丼などのご飯物も充実しています。

スポンサーリンク

醤油ラーメンと濃厚味噌ラーメンのお味は?

今回注文したのは、醤油ラーメン中盛と濃厚味噌ラーメン、半ライスです。

+100円の中盛は、どんぶりの大きさがかなり大きく洗面器みたいです。

注文時に、背脂の量や味の濃さを細かく聞いてくれます。

私は、濃厚味噌を注文しましたが、「普通」で注文したところ、背脂が多いですけど大丈夫ですか?と言われて、「あっさり」に変更しました。

お味のほうは、醤油ラーメンのほうは、以前六角橋にあった「知ったかぶりのブタ」に似ている感じです。

クリーミーな醤油味に背油がたっぷり入っています。私はかなり好みの味です。

濃厚味噌は、普通でもかなりしょっぱいです。スープもドロ~っとしていて、結構ヘビーな感じでした。

醤油味は、すごくしょっぱいという感じではありませんが、濃厚味噌はかなりしょっぱいです。

途中でスープがお願いできるようなので、あえて普通にしましたが、ちょっと理由がありスープをお願いできなく、最後までしょっぱいスープで、ちょっと残念でした。

スープが頼めなかった理由は後ほど・・・

勝手に家系ラーメンなのかな?と思っていたのですが、実際は家系ではなく、看板のとおり濃厚な背油ちゃっちゃ系のラーメンです。

醤油ラーメンはかなり私好みの味で美味しいと思います。

濃厚味噌は50代の中年には、ちょっとヘビーかな?スープ割ができれば大丈夫かな?微妙なところです。

ラーメンひろたけ 土曜日のお昼の混雑具合は?

今回、訪問したのは土曜日の12時過ぎくらい、混んでいるかな?と思いましたが、開店したばかりのためか、先客は4人です。

店内には「人手不足のため、提供に時間がかかります・・・・」の張り紙がありました。

提供に時間がかかると言っても、混雑していないし大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。

券売機で食券を購入しようとしたら、つり銭切れで購入ができません。

少しお待ちください・・・

セルフサービスのお水を入れようと思うと、コップがない

少しお待ちください・・・

お店に入って注文を聞いてもらうまで10分。注文してからラーメンが出てくるまで10分。

まだ、開店したばかりで、慣れていないせいなのか、店員さんがかなりテンパッテました。

次のお客さんが入ってきても、カウンターの上には前のお客さんのドンブリが出たままです。

店員さんがとっても感じの良い人なだけに、気の毒になってしまい、追加のスープも頼めなかったのです。

券売機も使えなかったので、ミニ丼は注文できないのかと思い、半ライスを注文したのですが、次に来たお客さんがミニ丼を注文していて、ミニ丼注文できたのか・・・と、ちょっと残念でした。

ラーメンひろたけの駐車場は?

こちらのお店は駐車場がありません。

近くの駐車場は、トレッサ寄りに道路を渡ったところにコインパーキング「NaviPark」があります。

料金は30分200円です。

トレッサ横浜にお買い物に来たついでに寄るなら、トレッサ横浜は駐車場が無料なので、トレッサから歩いてきても、200mくらいと近いですよ。

駒岡 ラーメンひろたけ

最近できたばかりの、ラーメン「ひろたけ」お味は好き嫌いもあると思いますが、私は美味しいと思います。

ただ、出来たばかりということで、店員さんの手際が悪いのが難点かな?感じはすごくいいんだけど・・・。

お気に入りになりそうなお店なので、店員さんが馴れた頃に、ぜひまた行きたいな~と思うお店でした。

駒岡のラーメン「ひろたけ」に行ってみようかな~という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くんた より:

    よねこさん、初めまして。アラフィフのおっちゃんです(笑)
    最近オープンした「ラーメンひろたけ」で検索したらよねこさんのブログに
    たどり着きました。オープン初日、3月初め、昨日と行ってまいりましたが
    まだまだ、てんてこ舞いみたいですね。人手不足で当分の間は夜営業無し、
    オープン間もなく不慣れの為、提供メニューを絞っての営業(煮干、カツオ、
    つけ麺無し)とか。(^^ゞ せっかく御近所に出来た新店なのでがんばって
    いただきたいものです。
    追加のスープを頼めなかった・・・。お優しいですね★

    • よね子 より:

      くんたさん

      コメントありがとうございます。
      「ひろたけ」もう、3回も行かれたんですね。いいな~♪
      そろそろ、開店から1ヶ月たつし落ち着いたかな?と思っていたのですが、まだてんてこ舞いなんですか?
      醤油ラーメンは結構お気に入りのお味なので、また行きたいのですが、もう少し待った方がいいですね。
      「ひろたけ」のご近所さんなんですか?あのあたり、新しいラーメン店がどんどん出来て楽しみですね。
      また、ブログに遊びに来てくださいね。

      • くんた より:

        はい、40年以上鶴見区民でさらには御近所さんです(^^ゞ 元ラヲタ(笑)
        昔、掲示板やらブログやらを個人で持っていた時期もあったんですが、今は
        すっかりフェイスブックへ移行しまして・・・。ブログは自分でやるよりは
        色々知らない方へお邪魔させていただいてコメントするのが今は好きです。
        よね子さんのところはカテも色々あって面白そうですね。また、お邪魔させ
        ていただきます(o^^o) すごく丁寧な情報発信型ブログですね♪

        • よね子 より:

          くんたさん

          お~、40年以上とは鶴見区のプロですね。
          私も元ラヲタでしたが、年齢と共に脂が厳しくなってきました。
          最近、あまりブログの更新も出来ていないのですが、ぜひ見にきてくださいね。