ラーメンいのうえレビュー横浜市鶴見区の人気店メニューや駐車場や待ち時間は?

鶴見区尻手にあるラーメン「いのうえ」に行ってきました。

ここは、食べログでも常に上位にランクインされている人気店です。

いつでも行列ができているお店に、土曜日のお昼時に訪問しました。

メニューはもちろん、営業時間や休日の混雑具合・待ち時間、近くのコインパーキングなど、詳しく紹介します。

ラーメンいのうえに行ってみようかな?という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

ラーメンいのうえの土曜日お昼時の混雑状況や待ち時間は?

訪問したのは、土曜日の11時半頃です。

お昼前なので、そんなに混雑していないかな?と思っていましたが、実際にはすでに15人の人が行列を作っていました。

住宅街にポツンとあるお店なので、わかりにくいですね。

看板にもラーメンの表示がないので、初めてだとちょっとわかりにくい感じです。

このお店の座席数は、カウンター3席と4人がけのテーブルが1つしかありません。

15人の行列でも結構待たないと店内には入れません。

この時の待ち時間は、35分でした。

ラーメンいのうえのメニューは?

  • 背黒煮干そば(限定)・・・800円
  • らーめん・・・700円
  • 味玉らーめん・・・800円
  • 赤らーめん・・・800円

限定メニューは、その日によって変わります。

トッピングのメニューや小どんぶりもありますよ。

お昼限定で、味付けの替え玉が注文できます。普通の替え玉とは違い、麺に味がついていて、スープに入れて食べたり、お酢をからめて食べると美味しいです。

今回注文したのは、

「味玉らーめん」と「きざみチャー月見丼」

らーめんは、煮干の味がとても濃く少しどろっとしたスープが、ストレートのパリッとした細麺によくからみます。

トッピングは、あぶりチャーシュー1枚・メンマ・のり1枚・きざみ玉ねぎと味玉です。

濃厚なスープと刻み玉ねぎのしゃきしゃき感があっています。

月見丼は濃い目の味付けで、上にのった卵の黄身を絡めて食べると濃厚で美味しいですよ。チャーシューも沢山入っていて、私のお気に入りです。

こちらは、限定の「背黒煮干そば」

こちらも、煮干味が濃いですが、ノーマルのらーめんよりもサッパリしています。

こってり系が苦手な方は、こちらの方が食べやすいですね。

いのうえのラーメンは、どんぶりがすごく小さく量も少なめです。男性だとちょっと量が少ないかな?という感じですね。

スポンサーリンク

ラーメンいのうえの営業時間と近くの駐車場は?

営業時間は11:00~14:30、定休日は月曜日です。

以前は、休日は15:00までの営業でしたが、時間が変更になったみたいです。間違えないようにして下さいね。

その他、ツイッターで案内されているみたいです。

ラーメンいのうえのツイッター ⇒ @inoue_turumi

その日の限定メニューなども案内されているので、行く前にチェックしておくといいですね。

ラーメンいのうえ 近くのコインパーキング

いのうえには駐車場がありません。

住宅街なので、路上駐車はできないですね。

コインパーキングは、汐田病院の横のタイムスが便利です。

料金は、60分300円です。

駐車場を出て、道路を渡り正面の路地を直進して、突き当りを右に曲がるといのうえの看板が見えます。

駐車場からお店までは、約200mくらいです。

横浜市鶴見区尻手の人気ラーメン店「いのうえ」

食べログでも、人気のらーめん店「いのうえ」は、お昼のみの営業で、常に行列ができるお店です。

魚粉系のこってりラーメンです。日替わりの限定ラーメンもあり、何度行っても飽きないお店です。

店内はコンパクトなので、ちょっと小さいお子様連れでは入りにくい感じかもしれません。

鶴見の「いのうえ」に行ってみようかなという方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする