大口チックタックのラーメン、子連れランチにもおすすめ!営業時間は?

横浜線大口駅の近く、大口商店街の中にある、お洒落なラーメン屋さん「チックタック」でラーメンランチを食べました。

綺麗な店内で、お子様連れのランチにもおすすめです。

お店の営業時間や近くの駐車場なども紹介します。

大口で、お子様連れでラーメンを食べたい!という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

大口駅近のラーメン「チックタック」

大口商店街の中にあり、外観はパッと見でラーメン屋さんとはわからないお洒落なお店です。

店内の様子は、

4人かけのテーブルが一つと、カウンター席が8席です。

店内は清潔感があり、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

テーブル席があるので、お子さん連れでも安心して入れますね。

メニューにも、「おこさまらーめん」(500円)が、ありますのでお店的にも子連れ歓迎という雰囲気です。

ラーメン実食レビュー

麺類の種類は、

  • ラーメン・・・700円
  • つけめん・・・750円
  • おこさまらーめん・・・500円

今回注文したのは、

ラーメンにトッピングで得のせ(300円)と、まかないごはん(250円)

ランチタイムの15:00までは、麺類と一緒にごはん物を注文すると50円引きになるので、お得ですね。

餃子は、大きめサイズで6個(350円)です。

ニンニクが入っていないので、女性でも安心して食べられます。結構ボリュームがあるので、食べきれないという方は、3個の半餃子(200円)もあります。

スポンサーリンク

肝心のお味のほうは?

麺は手打ちの中太でもちもちした食感が美味しいです。

スープは、鶏ガラ出汁の醤油味で、たまり醤油かな?少し甘みがあります。

醤油味が濃い目な感じですが、さっぱりしているので食べやすいです。

家系ラーメンが好きな主人には、ちょっと物足りないようみたいです。

スープには化学調味料が使われていないので、お子さんから年配の方にもおすすめです。

トッピングの味玉は、半分に切っても黄身が流れ出ない丁度良い固さです。チャーシューは茹で豚風で柔らかいのですが、味が染み込んでいないので、ちょっと物足りない感じがしました。

トッピングのワンタンは、ボリュームがありますが、餃子を頼むなら味が似ているのでいらなかったかな?という感じです。

一緒に頼んだまかないごはんは、チャーシューとメンマ、ネギがのっていて、チャーシューのタレがかかっています。

ご飯が多めなので、女子ならラーメンとまかないごはんだと、かなり量的に多いですね。

チックタックの営業時間と近くの駐車場

チックタックの営業時間は

  • ランチタイム・・・11:30~15:00 (L.O. 14:50)
  • ディナータイム・・・17:00~20:00 (L.O. 29:50)

定休日は月曜日ですが、月曜日が祭日の時は次の日がお休みになります。

横浜線の大口駅からも近くですが、やっぱり車で行きたいという方におすすめの、近くのコインパーキングは、相鉄ローゼンの横にある駐車場です。

こちらの駐車場は、30分ごとに100円ですが、ローゼンでお買い物をすると60分まで無料になりますよ。

横浜大口のラーメン「チックタック」

横浜線大口駅の近く大口商店街のラーメン「チックタック」は、お洒落な外観で女性一人でも入りやすいラーメン屋さんです。

お子さん歓迎のお店ですので、子供連れでも安心して入れます。

大口で美味しいラーメン屋さんをお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする