波止場食堂出田町メニューや土曜日ランチの混雑時間、駐車場と営業時間

安くてボリューム満点の「波止場食堂」の出田町埠頭の食堂に行ってきました。

ここは、港湾施設の厚生センター内にありますが、一般の人も利用することができます。

お店の雰囲気やメニューのお値段、土曜日のランチタイムの混雑時間や駐車場などを紹介します。

波止場食堂の出田町店に行ってみたいな~という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

横浜の波止場食堂というと、出田町埠頭の他にも、大黒ふ頭や山下ふ頭にもあります。

今回、行った出田町は、京急「神奈川新町」の近くにあります。

波止場食堂出田町店のメニューと値段

お店のおすすめメニューが外の看板に出ていました。

ステーキ定食が800円

まぐろ丼が500円

と、おすすめメニューが格安でビックリです。

店内に入ってすぐに、券売機があります。

こちらで、食券を買って受付に持って行きます。

種類が多すぎて、どれにしようか迷っちゃいます。

混んでいる時間は、すぐに券売機が行列になるので、食べる物を決めてから並ばないと、焦ってしまいます。

ワンコインの定食や、500円以下のメニューも沢山あります。

券売機の横には、小鉢類が冷蔵庫に入って並んでいます。

こちらは、受付で現金で支払いします。

スポンサーリンク

波止場食堂出田町店の土曜日ランチタイムの混雑具合とお店の雰囲気は?

お店の雰囲気は、社員食堂という感じです。

4人掛けや6人掛のテーブルが並んでいて、混雑時は相席になります。

全てセルフサービスです。

お客さんは、ほとんどが近所の会社の方ばかりでした。

訪問した日が土曜日の12時15分くらいだったので、店内の席はほぼ満席です。

でも、皆さん昼休みを利用して来ている方が多いので、食べるとすぐに帰ってしまいます。

のんびり時間をつぶしている方は、ほとんどいないので、12時20分頃にはガラガラになってしまいました。

ランチタイムに利用する場合は、少し時間をずらして行くと、空いていていいですね。

波止場食堂出田町店の営業時間と駐車場は?

波止場食堂出田町店の営業時間は

  • 平日 6:30~14:00
  • 土曜 6:30~13:00

日曜・祭日と年末年始はお休みです。

駐車場は、お店の右側の通路を入ると、6台ほど止められる駐車場があります。

お客さんのほとんどが、近所の会社の方なので、駐車場はガラガラでした。

波止場食堂 出田町 お味の感想は?

今回食べたのは、こちら ↓ ↓

肉そば 550円

ちょと甘めのあんかけラーメンです。

ボリュームが結構あるのと、熱々なので、食べるのに苦戦しました。

上カツ丼 600円

揚げたてのカツが2枚のっている上カツ丼も、600円でボリューム満点です。

トン汁と小鉢と漬物(キューちゃん)がついています。

こちらも、少し甘めの味付けで、カツが揚げたてなので、出来上がるまでにちょっと時間がかかっていました。

お味の方は、社員食堂という感じ。お店の雰囲気も社員食堂という感じです。

でも、お値段を考えると、かなりリーズナブルですね。

種類も豊富だし、我が家のようにガッツリ系のご家族には、かなりおススメです。

混雑時間を少しだけずらせば、空いていますよ。

一般の方も来ていますが、この日は小さいお子さん連れの方はいませんでした。

のんびり食べる雰囲気ではありませんが、コスパは最高です。

波止場食堂に行ってみたいな~という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする