多摩川のテナガエビ釣りポイント、六郷川崎側の近くの駐車場の料金やコンビニ

6月末、多摩川にテナガエヒ釣りに行きました。

今回は、六郷土手の向かい、川崎側の釣り場です。

ここは、川崎駅からも歩いて行けるので、人気のテナガエビ釣りのポイントです。

でも、やっぱり車で行きたい!という方のために、近くの駐車場の場所や料金などを紹介します。

コンビニやスーパーがあり、釣り場までも近いのでおすすめです。

テナガエビ釣りに行く方は、参考にしてみて下さいね。

釣り場の状況や釣果も紹介します。

スポンサーリンク

川崎駅近く 多摩川でテナガエビ釣り

川崎駅に用事があったので、ついでにテナガエビでも釣るか~の勢いで多摩川まで足を延ばしました。

今回、行った場所は足場も良いので、家族連れの方もいました。

足元を見ると、テナガエビが沢山いました。

でもね、見えているのに釣れないんですよ~。

石が沢山あるので、石の間に餌を落とした方が釣れますよ。

もう一度いいます。

見えているテナガエビは釣れない!(私が下手だからかもしれないけど)

スポンサーリンク

多摩川六郷土手向かい川崎側の駐車場

多摩川の土手沿いの駐車場は、京急や東海道の陸橋よりも上流側では、駐車場が1か所しかなくて、満車になっていることが多いです。

陸橋を超えた下流側の方が、コインパーキング多いのでおすすめです。

中でもおすすめの場所は、スーパーOKのあるあたりです。

スーパーの前にもコインパーキングがありますが、スーパーの上にもタイムスが入っているんですよ。

料金は、だいたいどこも同じで20分100円程度、一日最高が1200円です。

OKの上のタイムズだと、OKでお買い物をすると割引になります。

割引は1000円のお買い物で1時間無料、3000円以上の買い物で2時間無料になります。

釣りに行く前に、お弁当やおやつを買ったり、釣りの後で夕食のお買い物をする方は、ちょっとお得ですね。

釣り場付近には、トイレや自動販売機がないので、スーパーや隣のコンビニで飲み物などを用意して行った方がいいですよ。

スポンサーリンク

多摩川の土手への行き方

駐車場から土手へ出るには、スーパーを出て右側の歩道から出ることができます。

人気のテトラのあるポイントは、ここからだいぶ上流側に歩きます。

この歩道から土手に出たあたりが、足場も良いので子供連れならのんびり釣れると思いますよ。

スポンサーリンク

多摩川で手長エビ釣り 釣果は?

4時間くらいで、10匹くらいしか釣れませんでした。

近くで釣っていた方は、親子で30匹くらい釣れていたので、ただ単に私の腕が悪かっただけで、そこそこ釣れるみたいですよ。

 

で、釣ったテナガエビは2日くらい泥抜きをして、素揚げで頂きました。

美味しいんだけど、これだけじゃ物足りない・・・。

リベンジに、今度は六郷土手の東京側に挑戦してみようと思います。

 

多摩川大橋のテナガエビ釣り場も紹介しています。

多摩川大橋でテナガエビ釣りのポイントと仕掛けと駐車場トイレ
国道1号線の多摩川大橋下にテナガエビを釣りに行ってきました。 多摩川では六郷土手がテナガエビで有名ですが、混んでいるという噂なので多摩川大橋のテナガエビの人気ポイントでテナガエビを釣ることに・・・ 釣り場の状況や、駐車場やトイレの場所などと、初心者さん向けの簡単なテナガエビ仕掛けや釣り竿も紹介しますね。

 

釣り初心者におすすめの記事を集めました。

釣り初心者さんにおすすめ 親子で始めるファミリーフィッシング特集
子供と一緒に釣りを始めてみたいなと、思っても知り合いに釣りをやっている人がいないと、何から初めていいかわからない・・・という方も多いのではないでしょうか? 本格的な釣りではなく、家族で楽しむことを目的にした、ファミリーフィッシング。 ...

こちらも、見てみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました