ポチ袋を手作りで折り紙で簡単なものとお年玉袋に鶴の袋の折り方

お年玉袋の作り方

ポチ袋って、急に必要になった時に、持っていなくて困ることってありませんか?

ちょこっとお金を渡すのに、むき出しでは格好悪い時に、ポチ袋があると便利ですよね。市販の袋は「お年玉」や「お祝い」と書いてあったり、無地の物は味気なかったりします。

そんな時は、折り紙でちょっとかわいいポチ袋が作れると、できる女っぽくて格好いいですよね。

今回は、折り紙を使って簡単に作れるポチ袋や、お年玉や御祝いにも使える鶴のポチ袋の動画を見つけたので、シェアします。

手作りポチ袋に挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

ポチ袋を手作り 折り紙や和紙のお年玉袋

ポチ袋を手作りする時は、かわいい折り紙があると便利ですよね。

でも、わざわざ買うのも面倒くさいし・・・。そんな時は、かわいい包装紙やお洒落な紙袋を正方形に切り抜いて作っても、素敵なポチ袋が作れますよ。

以外に便利なのが、お祝いで頂いたご祝儀袋です。七五三や入学祝いで頂いた、ちょっとお洒落なご祝儀袋は、お洒落なだけでなく紙の質も丈夫なので、素敵なポチ袋が作れます。

捨てるのに困るご祝儀袋を、リサイクルしてかわいいポチ袋を作ってみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

ポチ袋を折り紙で簡単に作る方法

簡単にポチ袋を手作りする動画を紹介しますね。

とっても簡単に作れますが、かわいい折り紙を使うと、お洒落なポチ袋が作れますよね。

作り方を覚えておくと、すぐに作れるので便利ですよ。

お金を入れるだけでなく、お礼のメッセージなどを入れても気が利いていますよね。

是非、作ってお財布の中に入れておけば、いざという時に慌てないですみますよ。

スポンサーリンク

お年玉袋にも喜ばれ折り紙で作る鶴のポチ袋

こちらは、ちょっと手が込んでいますが、お年玉袋にしてもいいですよね。

こんな可愛らしいお年玉袋を貰ったら、お子さんも喜びますよね。

また、ちょっとお祝いを渡したい時も、ご祝儀袋に入れるほどの金額じゃないし・・・という場合でも、こんな袋に入れてあると嬉しいですよね。

手が込んでいるのが解るので、頂いた方も気持ちがこもっているな~と、喜んでいただけると思いますよ。

スポンサーリンク

手作りのポチ袋

わざわざ買わなくても、折り紙で心のこもったポチ袋を作ってみてはいかがでしょう?

可愛い折り紙や、和紙などで手作りした物は、相手の方にも喜ばれますよ。

是非、手作りポチ袋を作ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました