多摩川のテナガエビ釣りポイント、六郷川崎側の近くの駐車場の料金やコンビニ

6月末、多摩川にテナガエヒ釣りに行きました。

今回は、六郷土手の向かい、川崎側の釣り場です。

ここは、川崎駅からも歩いて行けるので、人気のテナガエビ釣りのポイントです。

でも、やっぱり車で行きたい!という方のために、近くの駐車場の場所や料金などを紹介します。

コンビニやスーパーがあり、釣り場までも近いのでおすすめです。

テナガエビ釣りに行く方は、参考にしてみて下さいね。

釣り場の状況や釣果も紹介します。

スポンサーリンク

川崎駅近く 多摩川でテナガエビ釣り

川崎駅に用事があったので、ついでにテナガエビでも釣るか~の勢いで多摩川まで足を延ばしました。

今回、行った場所は足場も良いので、家族連れの方もいました。

足元を見ると、テナガエビが沢山いました。

でもね、見えているのに釣れないんですよ~。

石が沢山あるので、石の間に餌を落とした方が釣れますよ。

もう一度いいます。

見えているテナガエビは釣れない!(私が下手だからかもしれないけど)

スポンサーリンク

多摩川六郷土手向かい川崎側の駐車場

多摩川の土手沿いの駐車場は、京急や東海道の陸橋よりも上流側では、駐車場が1か所しかなくて、満車になっていることが多いです。

陸橋を超えた下流側の方が、コインパーキング多いのでおすすめです。

中でもおすすめの場所は、スーパーOKのあるあたりです。

スーパーの前にもコインパーキングがありますが、スーパーの上にもタイムスが入っているんですよ。

料金は、だいたいどこも同じで20分100円程度、一日最高が1200円です。

OKの上のタイムズだと、OKでお買い物をすると割引になります。

割引は1000円のお買い物で1時間無料、3000円以上の買い物で2時間無料になります。

釣りに行く前に、お弁当やおやつを買ったり、釣りの後で夕食のお買い物をする方は、ちょっとお得ですね。

釣り場付近には、トイレや自動販売機がないので、スーパーや隣のコンビニで飲み物などを用意して行った方がいいですよ。

多摩川の土手への行き方

駐車場から土手へ出るには、スーパーを出て右側の歩道から出ることができます。

人気のテトラのあるポイントは、ここからだいぶ上流側に歩きます。

この歩道から土手に出たあたりが、足場も良いので子供連れならのんびり釣れると思いますよ。

多摩川で手長エビ釣り 釣果は?

4時間くらいで、10匹くらいしか釣れませんでした。

近くで釣っていた方は、親子で30匹くらい釣れていたので、ただ単に私の腕が悪かっただけで、そこそこ釣れるみたいですよ。

で、釣ったテナガエビは2日くらい泥抜きをして、素揚げで頂きました。

美味しいんだけど、これだけじゃ物足りない・・・。

リベンジに、今度は六郷土手の東京側に挑戦してみようと思います。

多摩川大橋のテナガエビ釣り場も紹介しています。

釣り初心者におすすめの記事を集めました。

こちらも、見てみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする