横浜みなとみらいのクリスマスデート、観覧車の整理券予約方法

コスモワールド観覧車予約方法

横浜のみなとみらい、クリスマスデートにおすすめですよ。

みなとみらいのイルミネーションを見るだけでも素敵ですが、デートで訪れるなら、絶対外せないのが、観覧車ですよね。

コスモクワールドの観覧車は、クリスマスには大混雑するのが予測できますが、何時ごろ並べば、観覧車に乗れる乗れるのでしょう?

実は、クリスマスにコスモワールドの観覧車は、事前に整理券を貰わないと、18時以降は乗れません。

今回は、クリスマスの夜に観覧車に乗るための、整理券の入手方法を紹介します。

当日、観覧車に乗れなくて、ガッカリしないように、事前に確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク

横浜みなとみらいクリスマスデート

横浜みなとみらいで、クリスマスデート。ディナーを楽しんだ後に、コスモクロックの観覧車に乗って・・・。理想のデートコースですよね。

ところが、みなとみらいの観覧車は、クリスマスには、18時以降は整理券がないと、乗車することができません。

せっかく、クリスマスデートのプランをたてても、観覧車に乗れないのでは、ちょっとガッカリですよね。

みなとみらいの観覧車クリスマスに整理券が必要

クリスマスの夜に、観覧車に乗るには、当日の14時から配られる「整理券」が必要です。

整理券が配られる場所は、コスモワールド内の「ワンダーアミューズ・ゾーン」の特設ブースで配布されます。

14時から配布が始まり、なくなり次第終了になります。

昨年は17時の回から順番に配られました。時間の指定はできません。

何時の回の整理券が配られているか、アナウンスがありましたので、早めに行って、希望の時間のチケットが配られるているか、確認して並んだほうがいいですよね。

クリスマスディナーの予約がしてある場合、観覧車と時間がかぶらないように、注意してくださいね。

スポンサーリンク

みなとみらいの観覧車クリスマスに予約なしで乗れる?

チケットを配り始める時間に、行けない場合、早めに到着すれば、並んで乗れるのでしょうか?

夕方に行っても、整理券は手に入らないと思ったほうがいいですよ。また、事前に予約することもできません。

クリスマスの夜に、観覧車に乗る場合は、当日の14時から配布される行列に並ぶしかありません。

デートプランに観覧車を入れるなら、事前に整理券を貰うことも計画に入れておいてくださいね。

とは、言ってもクリスマス当日は、整理券配布に並んでからデートという時間の余裕がないかもしれませんね。

みとなみらいは、観覧車に乗らなくても、十分イルミネーションを楽しんで、最高のクリスマスデートができますよ。

日没~24時まで、観覧車もイルミネーションで綺麗に輝きます。

下から、見る観覧車も、また素敵です。

リーズナブルにイルミネーションクルーズ気分を味わうアイデアも紹介しています。⇒ 横浜クリスマスデートコースでクルーズ気分!高校生にもおすすめ

横浜みなとみらいでクリスマスデート

みなとみらいのクリスマスデートの定番、観覧車は11時から配られる「整理券」が必要です。

また、クリスマスのプロジェクションマッピングも、「整理券」がないと見ることができません。

プロジェクションマッピングは、10時から整理券が発行されます。

いきあたりばったりで、当日観覧車に乗れなかったり、プロジェクションマッピングが見られなくて、ガッカリとならないように、事前に計画をたてておいて下さいね。

デートにピッタリ、赤レンガのスケートリンクも紹介しています。
⇒ 赤レンガ倉庫のスケートリンク
合わせて、見てみてくださいね。

横浜みなとみらいのクリスマスは、混雑しますが、街中がクリスマスイルミネーションで飾られて、クリスマスデートにはおすすめです。

ぜひ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 横浜 より:

    観覧車の整理券についての情報が公式HPの内容と全然違うようですが?