横浜クリスマスデートコースでクルーズ気分!高校生にもおすすめ

横浜駅東口からシーバス乗り場

横浜みなとみらいは、クリスマスシーズンの人気デートスポットですよね。

でも、学生さんだとあまりお金がかかるデートプランは立てられません。

今回は、リーズナブルにクルーズ気分を味わえるデートのアイデアを紹介します。

海から見るみなとみらいのイルミネーションで、クリスマス気分も盛り上がりますよ。

スポンサーリンク

横浜のクリスマスデートコースのおすすめ

みなとみらいでクリスマスデートを楽しむ場合は、JRで桜木町に出たり、みなとみらい線を利用するのが普通ですよね。

しかし、電車以外にもみなとみらいに行ける方法があるんですよ。

それは、横浜駅から出ている「シーバス」です。

シーバスは名前の通り、海上バスです。料金もとってもリーズナブルです。

横浜駅からの料金は

  • みなとみらい(臨海パーク)・・・420円
  • ピア赤レンガ・・・600円
  • 山下公園・・・700円

この料金で、ちょっとクルージング気分を味わえるなら、嬉しいですよね。

横浜クリスマスでクルーズ気分を格安で楽しむ!

横浜駅東口からみなとみらいまでの、所要時間は約10分です。

短い時間ですが、海上から見るライトアップされたみなとみらいは、とっても素敵ですよ。

徐々に近づいてくる、イルミネーションが、クリスマス気分を、最高に盛り上げてくれます。

クリスマスには、マリンルージュやマリンシャトルなどの、特別クルーズがありますが、料金が高いので、なかなか手が出ませんよね。

シーバスは、後部がオープンデッキのようになっているので、クルーズ気分が十分に満喫できます。

何より、学生さんでも手が届く料金なのが、魅力ですよね。

スポンサーリンク

クリスマスデート高校生でも横浜を楽しむ!

クリスマスデートは、何かと背伸びをして、高級な物をとか、高級な場所でと考えがちですが、学生さんはあまりお金をかけられませんよね。

高級なクルーズ船に乗らなくても、横浜駅からシーバスでみなとみらいに出かけるのも、ちょっとしたアイデアで楽しいですよ。

シーバスは、横浜駅東口のそごうの裏に乗り場があります。

横浜駅周辺のお店で、2人でプレゼントを選んだり、映画を見た後に、日が沈む頃に彼女をシーバスに誘えば、ちょっとしたサプライズで喜んでくれますよね。

みなとみらいの観覧車についてはこちらで紹介しています。⇒ 横浜みなとみらいのクリスマスの観覧車の整理券予約方法

クリスマスに観覧車やプロジェクションマッピングは、整理券がないと利用できませんので、注意してくださいね。

みなとみらいクリスマスデート

電車で行くことが多い、横浜みなとみらいですが、横浜駅からシーバスを使って、海からアクセスすることができます。

クリスマスシーズンには、海から見る夜景もとっても素敵です。

今年のクリスマスデートは、シーバスを使って、ちょっとクルージング気分を味わってみてはいかがでしょう?

素敵なクリスマスの思い出になるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする