埼玉県川口市の前川神社に初詣に行った感想!アクセス方法や駐車場

川口市の前川神社への行き方

埼玉県川口市にある「前川神社」に初詣に行きました。

今年は年明けから忙しく、私が初詣にいったのは1月7日です。

かなり遅れての初詣でしたので人はいないかと思っていましたが、親子連れでお参りに来ている家族が結構いました。

午後1時半頃の到着でしたが、人の出入りはちらほらあり、私のように所用で初詣がまだという方が多いんだなと思いました。

私が、1月7日に前川神社に初詣に行ったときの様子や、車での行き方などを紹介します。

スポンサーリンク

前川神社の境内の様子

前川神社はあまり大きな神社ではありませんが、神社内はとてもきれいに清掃されており立派な神社です。

入るとすぐ左手に手水場もあり、まっすぐ50mほど進むと本堂があります。

お参りをした後に、すぐ左手におみくじが売っている場所があります。巫女さんは昔のおねーさんでした。

前川神社への車でのアクセス方法と駐車場

前川神社周辺の地図

前川神社は駅から離れているので、車で行きました。

車でのアクセス方法は、産業道路を浦和方面に向かって、マクドナルドを右折、前川4丁目交差点を左折、前川交差点(ガソリンスタンドがありました)これを右折、バリュー前川店の交差点を左折するとあります。

すぐ高速道路が見える所です。前川二丁目という看板が出てしまったらそれは行き過ぎですので、気をつけてくださいね。

前川神社の駐車場は、専用の駐車場が13台分あります。

自転車の駐輪所もあります。

スポンサーリンク

前川神社の初詣 露天や周辺の飲食店は?

お正月でも、特に露天などは出ていません。

周辺に飲食店などもなかったように思います。

埼玉県川口市の前川神社の初詣 感想

前川神社に訪れて珍しいと思ったのは、神社にトイレが完備されていることです。

私が以前住んでいた川越の方では、トイレを借りられる神社は少なかったと思います。

また、境内の中は綺麗に掃除されているのがとても印象的でした。

初詣というと、色々な露店が並んでいる神社がありますが、前川神社は静かにお参りすることができます。

派手さがなく街の神社という感じで、私はこういう落ち着いた神社が好きです。

昨年は、インフルエンザにかかり大変でしたが、今年は元気に一年を過ごせるようにお願いしてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする