赤レンガ倉庫のスケート幼児は何歳から?貸し靴のサイズや再入場は?

みなとみらい赤レンガスケート場

横浜赤レンガ倉庫のスケートリンクは、屋外でスケートが出来る冬季限定のイベントです。

お天気の良い日に、是非お子さんと行きたいですよね。

今回は、赤レンガ倉庫のスケートリンクで滑走可能な年齢や、貸し靴のサイズやレンタルできる物なども紹介しますね。

また、混雑する時間や入場制限、再入場についても紹介します。

スポンサーリンク

赤レンガ倉庫のスケートリンク幼児は何歳から滑れる?

赤レンガ倉庫のスケートリンクでスケートが出来るのは3歳からです。

それより小さいお子さんは、スケートは出来ません。

物理的にも、混んでいるスケートリンクで1~2歳のお子さんを連れてスケートって、ちょっと危ないですよね。

スポンサーリンク

赤レンガ倉庫のスケートで貸し靴のサイズやレンタルできる物は?

赤レンガ倉庫のスケートリンクの貸し靴のサイズは、15cm~28cmです。

お子さん用の小さいサイズは靴の底に刃が2枚ついているものもあるので、初めてスケートをするお子さんでも滑りやすいですよね。

ヘルメットやひじ、ひざのプロテクターは無料でレンタルしていますので安心です。

 

赤レンガ倉庫のスケート場では、安全の為に手袋の着用をすることが義務づけられています。

スケート場でも販売していますが、おうちにあれば手袋は持っていった方がいいですよ。

また、貸し靴はクッション性がないので、足が痛くなるお子さんもいます。厚手の靴下があれば履かせてあげるといいですね。

スケートをすると、必ずといっていいほどお子さんは尻餅をつきます。

赤レンガ倉庫のスケートリンクは、屋外のため尻餅をつくとかなりお尻が濡れてしまいます。お子さんの着替えは、必ず持って行ってあげてくださいね。

滑っている時は、体温も上がってあまり寒さを感じませんが、濡れたままのズボンでいると冷え込みますので風邪をひいてしまいますよね。

スポンサーリンク

赤レンガ倉庫のスケートリンク入場制限や再入場は?

赤レンガ倉庫のスケートリンクの混雑する時間は、夜6時以降と休日です。また、クリスマスイベントなどがある日にもかなり混雑します。

混雑しても特に入場制限はありませんので、イベントのある日はかなり込み合います。

空いているのは平日の昼間ですが、休日しか行けない場合は、オープン直後が比較的空いています。

お子さん連れの場合は、なるべく早い時間に滑って、1度スケート場を出てしまっても、スケート場の入場券の半券があれば、当日中は再入場することができます。

土日祝日は午前11時からやっていますので、午前中に少し滑って、ランチや買い物をしてから、またスケートをするのもいいですよね。

スポンサーリンク

横浜赤レンガ倉庫のスケートリンク

横浜の赤レンガ倉庫のスケートリンクは、期間限定の屋外のスケートリンクです。

屋外のスケートリンクは、なかなか体験できないですよね。

この機会に、横浜みなとみらいで、太陽の下のスケートを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

桜木町駅から赤レンガ倉庫に行く、赤い靴号も紹介しています。

みなとみらいのバスあかいくつの路線図やお得なフリーパスは?
「あかいくつ」は、みなとみらい地区だけでなく中華街や元町地区を巡回しています。1日中乗り放題のフリーパスも販売されています。フリーパスはお得と思いがちですがちょっと注意が必要です。今回は、あかいくつの乗り場情報やフリーパスがお得に使える情報や、フリーパスを買って失敗しない方法を紹介します。

赤レンガ倉庫周辺の観光スポットはこちらでも紹介されています ⇒ 横浜みなとみらい 赤レンガパーク [楽天たびノート]

コメント

タイトルとURLをコピーしました