お風呂カビキラーで落ちないタイル目地の掃除!おすすめのカビ取り剤レビュー

タイルやゴムパッキンのカビ取り剤

お風呂のカビ取りって大変ですよね。

私は今まで、カビキラーを使ってタイルの目地やゴムパッキンのカビ取りをしていました。

でも、綺麗にカビがとれないんです。

今回、通販で人気のカビ取り剤を使ってお風呂のカビ取りに挑戦してみました。

その結果、お風呂のカビはスッキリ!

驚きのカビ取り剤の効果を紹介します。

お風呂のカビ取りでお悩みの方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

お風呂のカビがカビキラーで落ちない!

お風呂のタイルの目地やゴムパッキンのカビ取りって大変です。

今まで私はスプレータイプのカビキラーやジェルタイプのカビキラーを使ってお風呂のカビ取りをしていました。

カビキラーをつけてブラシで擦って・・・すごく手間がかかるのに綺麗にカビが落ちないんです。

お風呂のカビ取りにおすすめのカビ取り剤

今回、私が使ったカビ取り剤は「カビホワイト カビ強力除去スプレー」です。

通販のアマゾンで購入することができます。

【Amazon】カビホワイト カビ強力除去スプレー

口コミ評価を見てみても、高評価でみなさん満足!という意見なので、試しに購入してみました。

実際に使ってみて、すごい効果でビツクリですよ。

カビホワイトのカビ取り効果は?

カビホワイトは、カビの部分にスプレーして15分置くだけ、擦らずにスッキリ!

なんて、信じられないですよね。

だって、私はいつもカビキラーをスプレーしてブラシで擦ってもカビが落ちなかったんですからね。

で、さっそくカビのすごい所に使ってみました。

こんなすごいカビ、ちょっとやそっとじゃ落ちませんよ。

試しにスプレーして15分待ってみると・・・

え~~、カビがなくなっちゃいました。

本当に、スプレーして15分置いておいただけなんですよ。

もちろん、ブラシでこすったりもしていません。

信じられないです。

今度は、タイルの目地よりも手ごわそうな、ドアのゴムパッキンにもスプレーしてみました。

ゴムパッキンは、カビの根がゴムの中に入っているので、ちょっとやそっとじゃ落ちないはずです。

で、スプレーして15分放置すると・・・

まさか!

少しだけカビが残っていますが、ほとんどのカビはなくなってしまいました。

こういうレビューを書いている人って、きっとゴシゴシ擦ったり、違う場所を撮影したりと裏があるのかと思っていたのですが、今回実際に使ってみて本当にスプレーするだけでカビが簡単に落ちちゃうなんて驚きです。

スポンサーリンク

カビホワイトの使い方や効果は?

カビホワイトの効果は、もう驚きとしか言いようがありません。

使い方は、カビにスプレーして15分間放置しておくだけです。

カビが残っているようなら、もう一度スプレーして更に15分置いて下さいとは書いてありますが、よっぽどのカビでない限りは一度のスプレーで大丈夫だと思います。

カビ取りが終わったあと、私はシャワーが届くところだけシャワーで洗い流しましたが、カビホワイトは乾くと無害になるので、水がかけられない場所はそのまま乾燥させるだけで大丈夫というのも嬉しいですよね。

カビホワイトを使った感想は?

カビ取り効果については、もう申し分ない!と思います。

ただ、カビ取り剤の臭いは、カビキラーと同じくらいくさいです。

乾くと臭いはなくなりますが、半日~1日くらいは臭いが残ると思います。

また、液状なので沢山スプレーすると、液が床に流れ落ちて床がニュルニュルになります。

使用中に滑らないように足元には注意が必要ですね。

そんな臭いなどを考慮しても、このカビホワイトはスゴイ!

【Amazon】カビホワイト カビ強力除去スプレー

もう、今までのお風呂掃除の苦労はなんだったの?と思うくらい、簡単にカビ掃除ができちゃうんですよ。

お風呂のカビ取りにカビホワイトがおすすめ!

大掃除でも、一番苦手だったのがお風呂のカビ取りです。

初めてカビホワイトを使ってみて、驚きのカビ取り効果にビックリです。

こんなに簡単にお風呂のカビ取りができるなら、年末の大掃除もかなり楽になりますよね。

お風呂のカビ取りでお悩みの方は、参考にしてみて下さいね。

かなりおススメのカビ取り剤です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする