岸根公園駐車場の混雑状況と周辺駐車場、コインパーキングの料金は?

岸根森林公園の駐車場

横浜の岸根森林公園、桜や梅の季節はもちろんですが、遊具や遊び場が充実しているので、土日は大変な人出です。

横浜市営地下鉄「岸根公園駅」がすぐ横にあるので、電車で出かける人も多いですが、子供連れだとどうしても車で行きたいですよね。

かなり混雑する公園の駐車場ですが、入れない場合の近くの比較的空いているコインパーキングを紹介します。

料金の面から見ると、意外とコインパーキングの方が安くなったりしますよ。

岸根公園の駐車場が満車で入れない時の参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

岸根公園駐車場の混雑状況

横浜の岸根森林公園は、「忍者とりで」や「ひょうたん原っぱ」など、お子さんに大人気の遊び場があります。

その上、野球場や武道館もあるので、休日には駐車場が行列になってしまうことも珍しくありません。

せっかく遊びに来ても、長い時間駐車場の行列に並ぶなんて、ちょっとガッカリです。

駐車場の入り口付近には、小さいコインパーキングしかなく、公園の駐車場が満車だと、コインパーキングもすぐに満車になるので、どうしようか迷っちゃいますよね。

公園まで、少しだけ歩きますが岸根公園の近くで、比較的空いている駐車場があるんですよ。

岸根公園の周辺駐車場は?

我が家で、よく利用する駐車場は2箇所あります。

ここは、「六角橋駐車場」という月極駐車場のすぐ横で、8台だけ時間貸しの駐車場になっています。

料金は、30分100円で、全日800円です。

スポンサーリンク

この駐車場が満車の場合は、少し先にもう一か所駐車場があります。

こちらは、少し大きな駐車場ですので、空いていることがあります。

料金は、上の駐車場と同じですが、公園からは200mくらい歩きます。

もう一つは、地下鉄岸根公園前の近くの駐車場です。

公園から、100mくらい離れています。

料金は、40分200円、土日祝全日で1000円です。

こちらも18台止められる、大きめの駐車場ですが、公園から近いので混雑していることが多いです。

岸根公園駐車場と料金の比較

岸根公園の駐車場の料金は、30分100円です。

土日に駐車場が満車になることは珍しくありますせん。

公園内の駐車場は、上限料金がないので、長く駐車すると割高になってしまうこともありますよね。

広い公園ですので、お弁当を持って一日中遊べます。長く駐車する場合はコインパーキングの方が上限の料金があるので、安くなることもありますよ。

さいごに

岸根公園は、忍者とりでなど子供に人気の遊具があったり、自転車の練習ができる歩道があるので、我が家でも良く遊びに行きました。

広い芝生があるので、小さいお子さんやワンちゃんと一緒でも一日楽しく遊べます。

公園の広さのわりに、駐車場がちょっと小さいのが難点です。

近くのコインパーキングを上手に利用して、休日に遊びに行ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする