新横浜の浜の牡蠣小屋で食べ放題の料金と酒の持ち込みレビュー

新横浜の「浜の牡蠣小屋」で、カキの食べ放題に挑戦しました。

お店の雰囲気や、食べ放題の内容や料金について紹介します。

お酒を沢山飲む人には嬉しい、お酒の持ち込みも出来ますよ。

お酒の入手先や、牡蠣のお味についてもレビューしてみますね。

行ってみたいな~という方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

新横浜の浜の牡蠣小屋

ずっと前から行ってみたかった、「カキ小屋」が新横浜にあると聞いて行ってみました。

カキ小屋ってみんな同じ系列のお店かと思っていたのですが、いろんな系列のお店があるんですね。

今回行った、新横浜のカキ食べ放題のお店は、「浜の牡蠣小屋」という名前でした。

どうも、中華料理の系列のお店のようで、牡蠣以外のメニューは餃子や点心などがあります。

普通の和風な居酒屋さんとはちょっと感じが違いますね。

場所は、新横浜駅前ではなく、駅から4~5分くらい歩きます。

お店の外観はこんな感じです。こらのビルの地下1階です。

新横浜の浜のかき小屋

訪問した日は、日曜の夜です。

この近辺は、オフィス街なので、日曜の夜は開いていないお店が多く回りはとっても静かです。

新横浜牡蠣小屋店内の雰囲気

日曜の夜という事で、お店の中もガラガラでした。

私達の他には、お客さんは3組だけ。

お客さんが少ないせいか、お店の雰囲気も、ちょっと殺風景です。

まぁ、ビジネス街なので、平日の夜は混むのかもしれませんね。

牡蠣の食べ放題の料金と内容

今回は、牡蠣の食べ放題が目的で行ったので、まず食べ放題のメニューチェックです。

牡蠣食べ放題メニュー

牡蠣の食べ放題は、

  • 1時間制・・・1580円
  • 2時間制・・・2980円

食べ放題になる物は、

  • 牡蠣のがんがん焼き
  • 牡蠣フライ
  • ご飯
  • スープ
  • デザート

この日のスープは、わかめの味噌汁、デザートは杏仁豆腐でした。

今回は、1時間の食べ放題にしました。

食べ放題の他に、生牡蠣も食べたいということで、生牡蠣とカボスも注文。

生牡蠣とカボス

生牡蠣は、1個98円と格安ですが、ちょっと・・・小さいしイマイチかな?

カボスとレモンは、100円です。蒸し牡蠣に絞って食べるために注文しました。

牡蠣の食べ放題を頼むと、缶に入った牡蠣が運ばれて来ました。

牡蠣のかんかん蒸し

かんかん蒸しと言って、缶に入れて蒸し焼きにします。

牡蠣が蒸しあがるまで、7分。缶に入った牡蠣といっしょに、ごはんと味噌汁が運ばれてきました。

お通しはなし。いきなり、ご飯と味噌汁が出ても・・・お酒のつまみにはならないですよね。

161114-6b

蒸しあがりは、こんな感じ。缶一杯に牡蠣が入っているのかと思ったら、小さい牡蠣が15個前後でした。

牡蠣が蒸しあがる頃に、牡蠣フライも登場。

カキフライ

牡蠣フライは、熱々ですごく美味しい!

ネットで見たら、牡蠣フライは一人三個と書いてあったけど、実際は牡蠣フライも食べ放題なんですって。

美味しいので、お替りしちゃいました。

肝心の蒸し牡蠣は、まぁこんなもの?という感じ。

すごく美味しい訳じゃないな。まぁ、食べ放題ということで・・・。

今回、カボスを別に注文して、蒸し牡蠣はカボスで食べました。

お醤油やポン酢が用意されていますが、沢山食べる人は、お醤油やポン酢では、飽きてくるかもしれません。

お味はさておき、食べ放題なので一生懸命食べて、大人2人(中年男女)で、かんかん蒸しは4缶、カキフライ10個を食べました。

ちょうど1時間で、満腹。

牡蠣を蒸す時間が7分あるので、2人で食べると、ちょうど良いペースで食べられる感じですが、4人グループだと牡蠣を蒸す時間が長く、1時間では満腹になるほど食べられないかもしれませんね。

蒸し牡蠣と牡蠣フライを交互に頼んで、牡蠣を蒸している時間に牡蠣フライを食べるようにするといいかもしれません。

スポンサーリンク

牡蠣の食べ放題 お酒持ち込みは?

こちらの浜の牡蠣小屋では、お酒のメニューもありますが、飲み物の持ち込みもOKです。

お酒の持ち込みは、一人600円です。

私たちは、焼酎とお茶を持ち込みしました。グラスと氷と水が持ち込み料金に入っているので、沢山お酒を飲む場合は、お酒の持込をした方がお安くすみますよ。

氷のおかわりは無料でした。

お酒は、お店のすぐ隣のスーパー「ピアゴ」で買えるので便利です。

駅からの道にコンビニもありますので、そちらで買ってもいいですね。

新横浜の牡蠣食べ放題のレビュー

今回は、日曜日の夜ということもあり、お店は空いていました。

牡蠣の食べ放題で、牡蠣を沢山食べたい!とか、話の種に行ってみたいという方には、おすすめですが、美味しい牡蠣を食べたいという場合は、ちょっと・・・という感じです。

食べ放題以外の牡蠣メニューもありますが、食べ放題の方がいいと思います。

今回は、牡蠣食べ放題と生牡蠣、かぼす、お酒の持込で、料金が4754円。

お通しの料金もないので、すごく安くてビックリです。

持込のお酒とお茶を入れても、2人で6000円弱です。

この料金で、お腹いっぱい牡蠣を食べてお酒も飲めるので、かなりリーズナブルだと思います。

話のタネに新横浜の「浜の牡蠣小屋」行ってみては、いかがでしょう?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする