東京湾東海ふ頭公園でハゼ釣り無料駐車場とバーベキュー場のある穴場

羽田空港の近くの、東海ふ頭公園にハゼ釣りに行きました。

近くに大井ふ頭公園や城南島海浜公園など、人気の公園がありますが、この東海ふ頭公園は、あまり知られていない、穴場スポットです。

規模は小さな公園ですが、無料の駐車場やバーベキュー場もあります。

東海ふ頭公園の、釣り場の状況や釣果、駐車場の状況や無料バーベキュー場の混雑状況を紹介しますね。

スポンサーリンク

東海ふ頭公園でハゼ釣り 釣り場の様子と釣果は?

この公園は、人気の大井ふ頭海浜公園と城南島海浜公園の間にあります。どちらの公園も、釣りをしながら、バーベキューも楽しめる人気の公園ですよね。

ところが、この東海ふ頭公園は、規模が小さいせいか、あまり知られていないので、10月の祭日に行ったのに、ガラガラでした。

ハゼ釣りが出来る場所は、入口から入って、右の方になります。

東海埠頭海浜公園

高速道路の下あたりが、人気のスポットです。

この日は、10月の中旬。そろそろ型の良いハゼが釣れる時期なので、混んでいるかと思ったら・・・ガラガラでした。

釣り場の状態は、手すりなどはありませんが、子供連れでも楽しめるような感じです。

足場の岩は、濡れている場所は滑りやすいので、お子さんは滑りにくい靴やマリンシューズがあるといいですね。

水際は、水深が浅く岩がゴロゴロしています。ちょい投げや足元で釣る場合、かなり根がかりします。

ハゼ釣りを楽しむなら、浮きを使う方がいいですよ。投げれば、確実に仕掛けがなくなるような感じでした。

釣果は、15cmクラスのマハゼと、小さなチチブがポツポツ釣れるくらい。爆釣りとか、入れ食いという感じではありませんでした。まぁ、そこそこかな?

岩の間で、小さな蟹も釣れますので、お子さんも楽しめますよ。

公園内には、ジュースの自販機はありますが、売店などはありません。

釣り餌は事前に用意した方がいいですよ。根がかり多目ですので、針は多めに用意することをオススメします。

スポンサーリンク

東海ふ頭公園の駐車場

東海ふ頭公園の駐車場は、無料なのがいいですよね。

公園の入口を入ってすぐに、15台ほどの駐車場があります。

小さな駐車場だと聞いていたので、入れなかったら困るな~と心配していましたが、10時頃でも空きがありました。

公園無料駐車場空き状況

駐車場の料金は無料、利用できるのは 8:00~18:00までです。

実は、ネットで調べて、駐車場は15台だと思っていたのですが、休日はこの駐車場の奥にある、17台ほど車が停められる臨時駐車所が開放されます。

入口から見て、駐車場が一杯でも、駐車場の右奥に進むと、別の駐車場がありますので、覗いてみてくださいね。

東海ふ頭公園はバーベキュー場も無料

あまり知られていないのですが、東海ふ頭公園は、予約なしで無料でバーベキューも出来るんですよ。

バーベキューエリア公園案内図

バーベキュー場は、臨時駐車場のすぐ横なので、荷物を運ぶのも楽チンですよね。

東海ふ頭公園の穴場バーベキュー場

あまり広いスペースではありませんが、高速道路の高架下になるので、夏場でも日陰が出来てよさそうですね。

この日は、2組のグループがバーベキューを楽しんでいましたが、休日なのにかなりガラガラという感じです。

ゴールデンウィークや夏休みは、もっと混むと思いますが、周辺のバーベキュー場と比べてもかなり空いていますので、穴場のバーベキュー場という感じですね。

こちらで、釣りが楽しめる公園を紹介しています。よかったら、見てみてくださいね。

穴場スポット!東海ふ頭公園でハゼ釣り

この公園は、規模が小さくあまり知られていませんが、駐車場もバーベキューも無料の穴場スポットです。

釣り場は、バーベキュー場から通路を挟んですぐ近くになります。

釣りメインというよりは、バーベキューをしながら、ちょっと釣りも楽しみたいというご家族にはおすすめのスポットです。

ご家族で、出かけてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする