日産スタジアムの最寄り駅は小机?新横浜駅から徒歩で何分?宿泊するなら

日産スタジアムアクセス方法

横浜の日産スタジアムに行く場合の最寄り駅って、ちょっと解りにくいですよね。

今回は、小机駅や新横浜駅から、日産スタジアムへ行く時の、駅からの所要時間の目安の他に、イベント前のお食事や、イベント後に宿泊する場合のおすすめの駅を紹介します。

スポンサーリンク

日産スタジアムの最寄り駅は小机駅?

駅から徒歩で日産スタジアムへ向かう場合は、JR横浜線の「小机駅」が一番近くになります。

小机駅は、快速の電車が停まりませんが、大きなイベントが日産スタジアムで開かれる場合は、臨時停車する場合もあります。

横浜線でアクセスする場合は、乗車前に小机駅に停車するか確認した方が安心です。

また、帰りも小机駅を利用する場合は、駅が大変混雑しますので、事前に帰りの乗車券を買ったり、スイカを用意する方がいいですよ。

小机駅から日産スタジアムに行くには、駅の北口からでます。

北口を出ると、スタジアムが見えます。駅から徒歩7分くらいです。

しかし、イベントがある日には、スタジアムに向かう人の波が出来ますので、ゆっくり歩くようになりますので、倍くらい時間に余裕を持って出かけてくださいね。

駅周辺には、お店などがほとんどありませんので、お弁当や飲み物は事前に用意しておいた方が安心ですね。

日産スタジアムへ新横浜から徒歩何分?

日産スタジアムに行く場合、新横浜駅からも歩いて行くことができます。

新横浜駅は、JR横浜線の他に、新幹線や横浜市営地下鉄も停まりますので、新横浜から横浜線に乗り換えて小机駅に向かわなくても、新横浜から歩いた方がアクセスがいいですよね。

新横浜駅から、日産スタジアムに徒歩で向かう場合は、駅から15~20分ほどかかります。

行き方は、新横浜駅北口に出て、大きな歩道橋を渡り、そのまま新横浜を背にしてまっすぐ進みます。

川を渡ったら、土手を左に向かうと日産スタジアムが見えます。

新横浜からは、少し時間がかかりますが、小机駅からのアクセスよりは混んでいません。

繁華街ですので、周りのお店を見たり、お食事をしてから、スタジアムに向かうなら、新横浜からのアクセスをおすすめしますよ。

スポンサーリンク

日産スタジアム周辺で宿泊するなら?

イベントの後に、日産スタジアム周辺で宿泊をするなら、新横浜駅周辺で探す方がいいですよ。

日産スタジアム周辺は、カップル専用のホテルがほとんどです。また、小机駅周辺はのどかな場所です。

新横浜周辺なら、ホテルの種類も豊富にありますので、ご予算に合わせて宿泊施設を選べますよね。

⇒ 新横浜駅周辺のホテル 楽天トラベル

新横浜駅周辺は、深夜までやっている飲食店も多いので、イベント後のお食事にも困りませんね。

新横浜駅からは、横浜観光へのアクセスも良く、新幹線も停まりますし、羽田空港行きのバスもありますので、次の日の行動にも便利ですよ。

日産スタジアム近くの、横浜アリーナへのアクセス方法も紹介しています。⇒ 横浜アリーナへの電車での行き方

横浜 日産スタジアム

横浜の日産スタジアムは、大きなイベントやサッカーの試合などで利用されますが、駅から離れているので、アクセス方法で迷う方も多いようです。

まっすぐ、スタジアムを目指すなら小机駅から、ちょっと時間に余裕があって観光も兼ねるなら、新横浜駅からのアクセスが便利ですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする