横浜アリーナへのアクセス方法 最寄り駅からの行き方と周辺の観光

新横浜アリーナのアクセス方法

コンサートやイベントが開催される「横浜アリーナ」通称「横アリ」とも呼ばれていますが、最寄り駅を横浜駅と勘違いしていませんか?

今回は、横浜アリーナへの電車や新幹線でのアクセス方法を詳しく説明します。

最寄り駅や駅の出口、駅から歩いて行く場合の目印や、横浜駅からアクセスする場合の電車の乗り換え方法も紹介します。

スポンサーリンク

横浜アリーナへのアクセスの良い最寄り駅は?横浜駅からの行き方は?

横浜アリーナの最寄り駅は、「新横浜駅」になります。

「横浜駅」とは別の駅になりますので、注意してくださいね。

  • JR横浜線 新横浜駅
  • 東海道新幹線 新横浜駅
  • 横浜市営地下鉄 新横浜駅

が、最寄り駅です。

 

アクセスの都合で、横浜駅から横浜アリーナに向かう場合は、JRを使う方法と横浜市営地下鉄を使う方法があります。

JRで新横浜駅に行くには、横浜駅の「JR 4番ホーム」から、電車に乗り新横浜駅に行きます。

  • 京浜東北線(大宮方面) シルバーに青いラインの電車
  • 横浜線(八王子方面) シルバーに緑色のラインの電車

京浜東北線に乗った場合は、「東神奈川駅」で横浜線に乗り換えして下さいね。

所要時間は約12分(乗り換え時間除く)、料金は170円です。

 

横浜市営地下鉄を利用する場合は、市営地下鉄横浜駅の2番線「あざみの方面」の地下鉄に乗ります。

所要時間は約11分、料金は250円です。

スポンサーリンク

横浜アリーナへ行く 駅の出口と駅からの行き方

JR横浜線の場合「北口」、新幹線の場合は「東口」に出ます。

改札を出たら右側へ駅ビル(キュービックプラザ)の中を通り抜けます。

駅ターミナルの一番右にある、マクドナルドを右折して直進します。

プリンスぺぺの前を通過した所にある大きな歩道橋を渡ると、目の前が横浜アリーナです。

駅から徒歩約5分です。

 

市営地下鉄を利用した場合は、7番出口から地上に出ます。

そのまま少し直進して、横浜国際ホテルの手前を右折します。

そのまま直進すると、横浜アリーナに到着します。

所要時間は徒歩約4分です。

スポンサーリンク

横浜アリーナ周辺の観光

横浜アリーナは、新横浜駅のすぐ近くです。

遠方から来る場合、横浜駅と勘違いして迷ってしまうことも良くあります。

最寄り駅を間違えないように、気をつけてくださいね。

 

新横浜駅の周辺には、横浜アリーナの他に日産スタジアムや横浜スケートリンクなどの施設もありますが、イベントが開催されていないと、行ってもつまらないですよね。

横浜アリーナ周辺は、ビジネス街ですので、あまり観光スポットがありません。

近くの観光スポットは、「新横浜ラーメン博物観」が有名です。

 

時間に余裕がある場合は、駅ビルのキュービックプラザやプリンスぺぺなどでショッピングをするのがオススメです。

横浜アリーナ周辺のホテルは、こちらで紹介されています。⇒ 横浜アリーナ最寄りホテル 楽天たびノート

 

今回は、ちょっと解り難い横浜アリーナのアクセス方法を紹介させて頂きました。

日産スタジアムのアクセス方法も紹介しています。⇒ 日産スタジアムの電車でのアクセス方法は?

よかったら、参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました