横浜みなとみらいのカウントダウンイベント予約なし楽しめる所と初日の出

横浜みなとみらい年越しイベント

横浜のみなとみらいの年末年始は、カウントダウンイベントで大賑わいですよね。

でも、急に出かける事になっても、チケットがなかったり、予約がしていないと、楽しめる所がないんじゃないかしら?

初日の出を見るのにも、有名な展望台は、どこも深夜から並ばないと見られません。

今回は、横浜みなとみらい地区のカウントダウンイベントで、予約がなくても楽しめるデートスポットや、初日の出を見る穴場スポットを紹介しますね。

スポンサーリンク

横浜みなとみらいのカウントダウンイベント

横浜みなとみらい地区では、毎年、有名な歌手やタレントさんのカウントダウンイベントが、あちらこちらで開催されますよね。

でも、こういうイベントは、事前に予約をしてチケットがなければ参加できません。

また、予約なしで入れる場所でも、特別料金だったりすると、ちょっと考えちゃいますよね。

そこで、みなとみらい地区で開催されるイベントで、予約がなくても楽しめて、リーズナブルなデートスポットを紹介しますね。

横浜みなとみらいのカウントダウン 予約なしでも楽しめる所は?

みなとみらい地区で、年末のカウントダウンの時間は、イルミネーションが綺麗ですよね。

予約なしでカウントダウンを楽しめるスポットは沢山あるんですよ。

有名な所は、コスモワールドですよね。大晦日の夜は、一晩中営業しています。特にカウントダウンの観覧車のライトが綺麗です。入場料は無料です。(乗り物は有料)

コスモワールドの観覧車、コスモクロックは赤レンガ倉庫からも見えて、とても盛り上がります。

以前は、花火もあがっていましたが、現在は中止されています。

スポンサーリンク

横浜大さん橋や、山下公園でも、毎年年越しイベントが開催されます。

山下公園の目の前にある、マリンタワーも年越しと同時に特別なライトアップがありますよ。

コスモワールドから、赤レンガ倉庫や大桟橋、山下公園までは、歩いて回れますので、ゆっくり歩くのもいいですね。

ただ、海沿いなのでかなり寒いです。暖かい服装で行ってくださいね。

みなとみらいの年明けで一番おすすめなのは、横浜港に停まっている船が年明けとともに、一斉に鳴らす汽笛です。

この汽笛の音は、離れている場所でも良く聞こえる程の大迫力です。

汽笛の音は、みなとみらいのどこにいても聞こえますので、横浜で新年を迎える方は、是非堪能してみてくださいね。

問題は、どこでカウントダウンの時間を過ごすか・・・ですが、盛り上がりがたい場合は、赤レンガ倉庫周辺がおすすめです。すごい混雑しますが、またそれも楽しいですよね。

横浜みなとみらいの初日の出 おすすめの場所は?

みなとみらいで、初日の出を見る人気のスポットは、ランドマークタワーの「スカイガーデン」やマリンタワーの「展望フロア」です。

しかし、この場所は何時間も並ばないと、入れません。せっかく並んでも、初日の出に間に合わなかったということもあります。

そこで、おすすめなのが横浜大さん橋の国際客船ターミナルにある「くじらのせなか」です。

くじらのせなかは、展望台ほど高くありませんが、とても広いのでゆっくりと初日の出を見ることができますよ。

そしてなにより、入場料が無料なのが嬉しいですよね。

横浜みなとみらいの年越し

横浜みなとみらいの年越しは、コンサートや年越しイベントのチケットがなくても、十分に楽しめますよ。

カウントダウンから、初日の出までちょっと時間が空いてしまった・・・という時は、横浜中華街まで足を伸ばしてみてください。

中華街でも、年越しイベントが盛大に行われます。

みなとみらいとは、ちょっと違う雰囲気で、異国情緒溢れるお正月イベントが楽しめます。

横浜みなとみらいのカウントダウンデートを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

でも、海沿いですので、すご~く寒いです。暖かい服装で来てくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする