ポチ袋を手作り 折り紙で簡単なものとお年玉袋に鶴の袋の折り方

お年玉袋の作り方

ポチ袋って、急に必要になった時に、持っていなくて困ることってありませんか?

ちょこっとお金を渡すのに、むき出しでは格好悪い時に、ポチ袋があると便利ですよね。市販の袋は「お年玉」や「お祝い」と書いてあったり、無地の物は味気なかったりします。

そんな時は、折り紙でちょっとかわいいポチ袋が作れると、できる女っぽくて格好いいですよね。

今回は、折り紙を使って簡単に作れるポチ袋や、お年玉や御祝いにも使える鶴のポチ袋の動画を見つけたので、シェアします。

手作りポチ袋に挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

ポチ袋を手作り 折り紙や和紙のお年玉袋

ポチ袋を手作りする時は、かわいい折り紙があると便利ですよね。

でも、わざわざ買うのも面倒くさいし・・・。そんな時は、かわいい包装紙やお洒落な紙袋を正方形に切り抜いて作っても、素敵なポチ袋が作れますよ。

以外に便利なのが、お祝いで頂いたご祝儀袋です。七五三や入学祝いで頂いた、ちょっとお洒落なご祝儀袋は、お洒落なだけでなく紙の質も丈夫なので、素敵なポチ袋が作れます。

捨てるのに困るご祝儀袋を、リサイクルしてかわいいポチ袋を作ってみてはいかがでしょう?

ポチ袋を折り紙で簡単に作る方法

簡単にポチ袋を手作りする動画を紹介しますね。

とっても簡単に作れますが、かわいい折り紙を使うと、お洒落なポチ袋が作れますよね。

作り方を覚えておくと、すぐに作れるので便利ですよ。

お金を入れるだけでなく、お礼のメッセージなどを入れても気が利いていますよね。

是非、作ってお財布の中に入れておけば、いざという時に慌てないですみますよ。

スポンサーリンク

お年玉袋にも喜ばれ折り紙で作る鶴のポチ袋

こちらは、ちょっと手が込んでいますが、お年玉袋にしてもいいですよね。

こんな可愛らしいお年玉袋を貰ったら、お子さんも喜びますよね。

また、ちょっとお祝いを渡したい時も、ご祝儀袋に入れるほどの金額じゃないし・・・という場合でも、こんな袋に入れてあると嬉しいですよね。

手が込んでいるのが解るので、頂いた方も気持ちがこもっているな~と、喜んでいただけると思いますよ。

手作りのポチ袋

わざわざ買わなくても、折り紙で心のこもったポチ袋を作ってみてはいかがでしょう?

可愛い折り紙や、和紙などで手作りした物は、相手の方にも喜ばれますよ。

是非、手作りポチ袋を作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする