川崎浮島つり園の駐車場と路上駐車、混雑具合やバスでの行き方と時刻表

川崎浮島釣り公園の釣り場混雑状況

川崎にある無料の釣り場、浮島つり園に行ってきました。

頭上に飛行機が飛び、公園が隣接しているので、子供が小さい頃に良く釣りに行っていたんです。

今回、数十年ぶりに行ってみると、ちょっと状況が変わっていました。

以前は、結構混んでいたのですが、今回釣り場はガラガラ・・・。その理由は?

浮島つり園周辺の駐車場状況や、バスで行く場合のアクセス方法や、バスの時刻表などを詳しく紹介します。

スポンサーリンク

川崎の浮島釣り園の駐車場と近くのパーキングは?

浮島つり公園には、駐車場がありません。

ネットで調べてみると、近くにコインパーキングがあると、紹介されていましたが、実際行ってみると、このパーキングは、羽田空港に行く方用のパーキングでした。

車を停めるには、事前予約が必要で、時間貸しはしていません。

1日の駐車料金が2000円~になります。

この日は、日曜日でしたので、予約で一杯で空きはないということです。

 

正直な気持ち、浮島つり園で釣りをするために、駐車料金を2000円払う価値があるか?というと、ちょっと・・・。という感じですよね。

浮島つり園で駐車料金を2000円払うなら、違う釣り場に行くことをおすすめします。

 

川崎・横浜周辺の釣り場を紹介しています。

釣り初心者さんにおすすめ 親子で始めるファミリーフィッシング特集
子供と一緒に釣りを始めてみたいなと、思っても知り合いに釣りをやっている人がいないと、何から初めていいかわからない・・・という方も多いのではないでしょうか? 本格的な釣りではなく、家族で楽しむことを目的にした、ファミリーフィッシング。 ...

同じような、空港用のパーキングが他にもありましたが、釣りをするためのコインパーキングは近くにありません。

スポンサーリンク

浮島つり園近くに路上駐車はできる?

以前は、ちょっと車を停められるスペースがあったのですが現在は全くありません。

近くのバスターミナルの前に、3台ほど車を停めている方がいましたが、正直なところ私ならやめておきます。

いつ、駐禁をとられてもおかしくない感じがしました。

 

今回、浮島つり園に行ったのは天気の良い日曜日でしたが、釣り場がガラガラでした。

車で来ることが出来なくなったことが、原因のようですね。

スポンサーリンク

浮島つり園へバスで行く方法とバス時刻表

車で行けないなら、バスでという方のために、バスで浮島つり園へ行く方法を紹介します。

浮島つり園に行く、最寄り駅は「JR 川崎駅」「京浜急行 京急川崎駅」になります。

バス乗り場は、川崎駅東口のバスターミナルです。

臨港バス16番乗り場 (左よりの場所にあります)

「川03 浮島バスターミナル」行きに乗車「浮島町公園入口」で下車すると、すぐ目の前です。

川崎駅からのバス時刻表はこちら ⇒ 川03浮島バスターミナル行き 時刻表

料金は、大人210円、子供110円

乗車時間は約30分です。

 

公園近くにコンビニなどはありませんので、飲み物や食べ物は事前に準備しておいてくださいね。

スポンサーリンク

浮島つり園の釣り場の状況

川崎の浮島つり園はかなり空いています。

隣接する公園内にトイレもありますので、のんびり釣りをするには向いています。

釣り場の柵は高さが30cmもない低い柵なので、小さいお子さんがいる場合はライフジャケットがあったほうが安全ですね。

隣接する公園「川崎区市民健康の森」も、利用する人がいないようであまり手入れされていません。

小さいお子さんだけで遊ばせるのは、ちょっと心配な感じがしました。

お子さん連れでは、あまりおすすめの釣り場ではないように思います。

 

川崎の浮島つり園の駐車場状況など紹介させて頂きました。お出掛けの時の参考にして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました