川崎浮島つり園の駐車場と路上駐車、バスでの行き方と時刻表

川崎浮島釣り公園の釣り場混雑状況

川崎にある無料の釣り場、浮島つり園に行ってきました。

頭上に飛行機が飛び、公園が隣接しているので、子供が小さい頃に良く釣りに行っていたんです。

今回、数十年ぶりに行ってみると、ちょっと状況が変わっていました。

以前は、結構混んでいたのですが、今回釣り場はガラガラ・・・。その理由は?

浮島つり園周辺の駐車場状況や、バスで行く場合のアクセス方法や、バスの時刻表などを詳しく紹介します。

スポンサーリンク

川崎の浮島釣り園の駐車場と近くのパーキングは?

浮島つり公園には、駐車場がありません。

ネットで調べてみると、近くにコインパーキングがあると、紹介されていましたが、実際行ってみると、このパーキングは、羽田空港に行く方用のパーキングでした。

車を停めるには、事前予約が必要で、時間貸しはしていません。

1日の駐車料金が2000円~になります。

この日は、日曜日でしたので、予約で一杯で空きはないということです。

正直な気持ち、浮島つり園で釣りをするために、駐車料金を2000円払う価値があるか?というと、ちょっと・・・。という感じですよね。

浮島つり園で駐車料金を2000円払うなら、違う釣り場に行くことをおすすめします。

川崎・横浜周辺の釣り場を紹介しています。

よかったら、見てみてくださいね。

同じような、空港用のパーキングが他にもありましたが、釣りをするための、コインパーキングは、近くにありません。

浮島つり園近くに路上駐車はできる?

以前は、ちょっと車を停められるスペースがあったのですが、現在は全くありません。

近くのバスターミナルの前に、3台ほど車を停めている方がいましたが、正直なところ私ならやめておきます。

いつ、駐禁をとられてもおかしくない感じがしました。

今回、浮島つり園に行ったのは、天気の良い日曜日でしたが、釣り場がガラガラでした。

車で来ることが出来なくなったことが、原因のようですね。

スポンサーリンク

浮島つり園へバスで行く方法とバス時刻表

車で行けないなら、バスでという方のために、バスで浮島つり園へ行く方法を紹介します。

浮島つり園に行く、最寄り駅は「JR 川崎駅」「京浜急行 京急川崎駅」になります。

バス乗り場は、川崎駅東口のバスターミナルです。

臨港バス16番乗り場 (左よりの場所にあります)

「川03 浮島バスターミナル」行きに乗車「浮島町公園入口」で下車すると、すぐ目の前です。

川崎駅からのバス時刻表はこちら ⇒ 川03浮島バスターミナル行き 時刻表

料金は、大人210円、子供110円

乗車時間は、約30分です。

公園近くに、コンビニなどはありませんので、飲み物や食べ物は事前に準備しておいてくださいね。

浮島つり園の釣り場の状況

川崎の浮島つり園は、かなり空いています。

隣接する公園内に、トイレもありますので、のんびり釣りをするには向いています。

釣り場の柵は高さが30cmもない、低い柵なので、小さいお子さんがいる場合は、ライフジャケットがあったほうが安全ですね。

隣接する公園「川崎区市民健康の森」も、利用する人がいないようで、あまり手入れされていません。

小さいお子さんだけで遊ばせるのは、ちょっと心配な感じがしました。

お子さん連れでは、あまりおすすめの釣り場ではないように思います。

川崎の浮島つり園の、駐車場状況など紹介させて頂きました。お出掛けの時の参考にして下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする