藤沢江の島花火大会 子供連れで見える場所穴場おすすめスポット

江ノ島花火の穴場観覧場所

毎年10月に開催される「ふじさわ江の島花火大会」は、夏の江ノ島花火大会よりも規模が大きく、とても混雑しますよね。

子供連れでは、なかなかのんびり見ることができません。

今回は、ふじさわ江ノ島花火大会で、あまり混まずに子供連れでも安心な穴場スポットを紹介します。

また、子供連れだと心配になるトイレの場所や、近くの駐車場の空き情報を調べる方法についても紹介しますね。

スポンサーリンク

ふじさわ江の島花火大会、子供つれで見られる場所の穴場スポット

江の島花火大会に、子供連れで行っても見える場所で、近くにトイレがある穴場スポットを紹介しますね。

県立湘南海岸公園

湘南海岸公園は、新江の島水族館よりも少し小田原寄りの、海岸沿いにある公園です。

花火の打ち上げ場所からは少し離れますが、比較的空いていますので、シートを敷いてゆっくり花火を見ることができます。

離れている分、打ち上げの音が小さくなるので、小さいお子さんでも花火の音を怖がらずに見られます。

海岸沿いなので、障害物がなく花火を見ることができますよ。

早めに来て場所取りをしても、公園内で遊べますので、お子さんも退屈しないで、花火の時間まで待てますよね。

公園内には、多数トイレがありますので、安心です。

湘南モールフィルの屋上駐車場

湘南モールフィルは、大型のショッピングセンターです。

毎年、花火大会の日には屋上駐車場を開放していますので、ショッピングセンターの屋上から花火を見ることができます。

花火の打ち上げ場所からは、3kmほど離れていますので、花火の迫力には少し欠けますが、混雑を避けたい方には、オススメのスポットです。

ショッピングセンター内にトイレがあります。

新江の島水族館周辺

江の島水族館周辺は、打ち上げ場所から200mと比較的近いため、そこそこ混雑します。

座って見たい場合は、早めの場所取りが必要になります。

水族館のすぐ横の階段状の場所が、人気のスポットです。

トイレは、江の島よりのイルキャンティ(レストラン)手前と、反対側(小田原寄り)の駐車場手前に公衆トイレがあります。

水族館周辺で、場所取りが出来なかった場合は、すぐ近くに湘南海岸公園がありますので、そちらに移動した方が、空いていますので、ゆっくり見られと思いますよ。

スポンサーリンク

江の島花火大会の混雑状況

花火大会は、江の島から花火を見たいという方が多いですよね。

花火の後、江の島から駅に向かうには、江の島大橋を渡るルートしかないため、帰りに江の島大橋付近が混雑してしまいます。

お子さん連れの場合は、混雑を避けるためにも、江の島に渡らず、新江の島水族館から湘南海岸公園付近の、海岸沿いで見る方が、混雑を避けられるのでおすすめです。

この近辺のビーチ沿いは、花火会場まで遮るものがないので、少し離れていても花火を見ることができますよ。

花火大会当日は、道路も混雑するたるため、電車での移動をおすすめしますが、花火大会終了後の江の島の駅は、都心のラッシュ並みに混雑します。

どうしても車でという方は、早めに到着するようにしてくださいね。

湘南海岸周辺の駐車場の空き情報は、こちらで確認できます。

⇒ 湘南海岸の駐車場情報

車で行く場合は、チェックして下さいね。

江の島周辺の観光スポットは、こちらでも紹介されています。

⇒ 楽天たびノート 江の島

近くの宿泊施設もチェックできます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする