椿山荘の紅葉の見ごろの時期とライトアップとアクセスのいい最寄り駅

椿山荘庭園のライトアップ

ホテル椿山荘東京の庭園は、都心に近い紅葉スポットとして有名ですよね。

結婚式場を併設したホテルの庭園ですので、とてもロマンチックです。

夜にはライトアップもされて、デートには最適な紅葉スポットですよね。

他の紅葉スポットよりも、遅い時間までライトアップをしているので、会社の帰りでも立ち寄れます。

今回は、椿山荘の紅葉の見ごろやライトアップの時間、最寄駅からのバスでの行き方やバスの時刻表を紹介します。

スポンサーリンク

ホテル椿山荘東京の紅葉の見頃は?

椿山荘の紅葉の見頃は、11月下旬です。

約2万坪の庭園の中には、三重の塔などの文化財や史跡など、紅葉以外にも見所が満載です。

広い庭園をゆっくり散策したいですよね。

ホテルの庭園ですので、入場料は無料です。

椿山荘の紅葉のライトアップする時間は?

椿山荘の庭園のライトアップの時間は、日没から23時まで(ほたる沢は22時まで)です。

他の紅葉スポットよりも、遅い時間までライトアップをしているので、会社帰りでも立ち寄ることができますよね。

紅葉を照らすLEDの光の他に、足元をさりげなく照らすほのかな明かりが、さすがホテルの庭園という感じです。

デートで訪づれるなら、椿山荘フロントやフォーシーズンホテル椿山荘東京コンシェルジェで、提灯を借りることがオススメです。

LEDの明かりと、提灯の優しい光が、更に幻想的な雰囲気をかもしだしてくれますよ。

スポンサーリンク

椿山荘へのアクセス 最寄り駅からのバス時刻表

椿山荘に一番近い駅は、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅です。

江戸川橋駅のa1出口から出ると、徒歩約10分です。

江戸川橋からタクシーを利用する場合、料金は700円くらいです。

木春堂横の「冠木門」から、入ると庭園に近いですよ。

JRを利用する場合は、「目白」駅で下車します。

目白駅からは、バスになります。

バス停5番乗り場(歩道橋を渡り左手「目白駅前」バス停)

  • 白61系統 新宿西口行き ⇒ 時刻表

バス停8番乗り場(歩道橋を渡り右手「川村学園前」バス停)

  • 白61系統 新宿西口行き・ホテル椿山荘東京行き ⇒ 時刻表

バス乗車時間は、約10分。料金は大人210円・子供110円。

JR目白駅からタクシーを利用する場合の料金は、1000円くらいです。

椿山荘の入り口は、「正面入口」と「冠木門」の2ヶ所あります。庭園に入るには、冠木門が便利ですよ。

ホテル椿山荘東京の紅葉

椿山荘の紅葉は、ホテルの庭園なので、演出もバッチリ。幻想的なムードがありますので、ぜひデートで訪ずれたい、紅葉スポットです。

ぜひ、お2人でお出掛けしてみてはいかがでしょう?

東京都心のライトアップされる紅葉、「六義園」もおすすめです。

こちらで、紹介していますので、見てみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする